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アイホン、クラウド健康管理システム「mediment」を導入

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医療機関や企業の健康経営支援を行うメディフォン株式会社(東京都港区、代表取締役:澤田真弓、以下「メディフォン」)が提供するクラウド健康管理システム「mediment(メディメント)」が、アイホン株式会社(以下、「アイホン」)に導入されたことをお知らせいたします。

アイホンは、1948年の創業以来、インターホンなどの通信機器の製造・販売を行っており、世の中が必要性を感じていなかった時代から普及に努め日本の防犯意識を高めることに貢献してきました。現在、その流れは日本を超え、世界70 ヶ国以上にまで広がっており、アメリカのホワイトハウスでも採用されています。

現在は、『健康経営優良法人 2023(大規模法人部門)』の認定を受けるなど健康経営に注力していますが、medimentをご活用いただくことで、時代が変わっても変わらずに「安心・安全」を提供できるよう挑戦をつづける、同社の健康経営のさらなる推進に貢献いたします。



【アイホンの概要】

事業概要住宅向けインターホン・ドアホン、オフィス・工場向け各種通話機器、
医療・福祉施設向けナースコールなどの製造販売
設立1948年6月1日
代表者代表取締役社長 鈴木 富雄
社員数2,021名(連結)、1,045名(個別) (2023年3月末現在)
拠点■ 本社:愛知県名古屋市中区新栄町一丁目1番 明治安田生命名古屋ビル10階
■ 開発センター:愛知県名古屋市熱田区神野町2-18
■ 豊田工場:愛知県豊田市篠原町敷田37-10
上場■ 東京証券取引所プライム市場
■ 名古屋証券取引所プレミア市場
Web Sitehttps://www.aiphone.co.jp/

【提供サービス・企業】
◆クラウド健康管理システム 「mediment(メディメント)」について       https://mediment.jp

「mediment(メディメント)」は、健康経営や従業員の健康診断・ストレスチェック業務を担う人事労務担当者向けサービスです。

メディメントを利用することで、健康診断・ストレスチェックの実施や結果データ管理、産業医面談の調整、労働基準監督署への報告書作成など、これまで人事労務担当者にとって面倒で工数がかかると考えられていた業務の大幅な効率化を実現します。

また、健診やストレスチェックの結果を視える化し、高度クロス分析を実現することで、健康経営を推進します。

従業員画面の多言語化・オンライン産業医面談/診療における医療通訳サービス提供など、増加する外国人従業員にも対応し、ダイバーシティ経営にも貢献します。

◆メディフォン株式会社について     https://corp.mediphone.jp/

電話やビデオを通じた遠隔医療通訳サービス「mediPhone(メディフォン)」(https://mediphone.jp/ )、医療従事者向けの外国人患者受入れ関連の研修・セミナーの開催などの事業を展開し、医療機関の外国人患者受入れ体制整備を包括的に支援しています。

核となる遠隔医療通訳サービスでは、医療機関のみならず自治体や医療団体への導入も進んでいます。
2021 年には、これまで培ってきた知見・ネットワークを生かした健康経営・予防医療に貢献する新事業としてクラ ウド健康管理システム「mediment(メディメント)」を立ち上げました。

企業理念は、『多様な人々が支え合い、共に成長することで、新しい社会システムの構築に貢献する』。

【本プレスリリースに関する報道機関のお問合せ先】
メディフォン株式会社 MAIL: info_mediment@mediphone.jp / TEL:03-6426-5451

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