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NEWONE、クラウド健康管理システム「mediment」を導入

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医療機関や企業の健康経営支援を行うメディフォン株式会社(東京都港区、代表取締役:澤田真弓、以下「メディフォン」)が提供するクラウド健康管理システム「mediment(メディメント)」が、株式会社NEWONE(以下、「NEWONE」)に導入されたことをお知らせいたします。

NEWONEは、1人ひとりの可能性を切り開くため、ミッションとして『一人ひとりの可能性を切り拓き、自分らしく生きる社会を作る』を掲げ、組織開発・人材育成コンサルティング支援を主軸に事業展開をしています。

NEWONEはこれまで、人的資本の情報開示に加え、「働きがいのある会社2022」ベストカンパニー選出、「ホワイト企業認定2021」ゴールド認定を受けるなど、健康経営に注力しておりますが、medimentをご活用いただくことで、そのさらなる推進に貢献いたします。

NEWONEの概要】

事業概要人事・組織コンサルティング人材開発・組織開発人事の育成・転職支援HRテック
設立2017年9月
代表者代表取締役社長 上林 周平
社員数51名(2023年5月1日時点)
所在地東京都千代田区隼町2-19-4F
Web Sitehttps://new-one.co.jp/

【提供サービス・企業】

◆クラウド健康管理システム 「mediment(メディメント)」について       https://mediment.jp/

「mediment(メディメント)」は、健康経営や従業員の健康診断・ストレスチェック業務を担う人事労務担当者向けサービスです。

メディメントを利用することで、健康診断・ストレスチェックの実施や結果データ管理、産業医面談の調整、労働基準監督署への報告書作成など、これまで人事労務担当者にとって面倒で工数がかかると考えられていた業務の大幅な効率化を実現します。

また、健診やストレスチェックの結果を視える化し、高度クロス分析を実現することで、健康経営を推進します。

従業員画面の多言語化・オンライン産業医面談/診療における医療通訳サービス提供など、増加する外国人従業員にも対応し、ダイバーシティ経営にも貢献します。

◆メディフォン株式会社について     https://corp.mediphone.jp/

電話やビデオを通じた遠隔医療通訳サービス「mediPhone(メディフォン)」(https://mediphone.jp/ )、医療従事者向けの外国人患者受入れ関連の研修・セミナーの開催などの事業を展開し、医療機関の外国人患者受入れ体制整備を包括的に支援しています。

核となる遠隔医療通訳サービスでは、医療機関のみならず自治体や医療団体への導入も進んでいます。

2021 年には、これまで培ってきた知見・ネットワークを生かした健康経営・予防医療に貢献する新事業としてクラ ウド健康管理システム「mediment(メディメント)」を立ち上げました。

企業理念は、『多様な人々が支え合い、共に成長することで、新しい社会システムの構築に貢献する』。

【本プレスリリースに関する報道機関のお問合せ先】
メディフォン株式会社 MAIL: info_mediment@mediphone.jp / TEL:03-6426-5451

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