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クラウド健康管理システム「your mediPhone」、 ワクチン接種状況アンケート3回目接種にも対応

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医療機関や企業の健康経営支援を行うメディフォン株式会社(東京都港区、代表取締役:澤田真弓、以下「メディフォン」)が提供する、クラウド健康管理システム「your mediPhone(ユアメディフォン)」(https://your.mediphone.jp/)における、『新型コロナウィルス感染症に係るワクチン接種状況アンケート機能』において、3回目のワクチン接種意向・状況の把握が可能となりました。

本機能では、新型コロナウィルス感染症に係る従業員のワクチン接種意向や接種率をプライバシーに配慮しながら確認することができます。

また、アンケートで回収した接種意向・接種率などの分析が可能で、社内の対策・制限緩和の判断等に役立てることができます。今回、2回目の接種意向・接種率の確認の機能を拡張し、3回目の接種まで把握可能となるよう実装しました。

なお、your mediPhoneでは健診結果を紙管理されている企業様に向けて、健診結果のデータ化サービスも提供し、健康データDXにお悩みの企業様の支援も行なっております。

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【提供サービス・企業】

◆クラウド健康管理システム 「your mediPhone(ユアメディフォン)」についてhttps://your.mediphone.jp/

健康経営や社員の健康診断・ストレスチェック業務を担う人事労務担当者向けのサービスです。your mediPhoneを利用することで、健康診断やストレスチェックの実施や結果データ管理、産業医面談の調整、労働基準監督署への報告書作成など、これまで人事労務担当者にとって面倒で工数がかかると考えられていた業務の大幅な効率化を実現します。また、健診やストレスチェックの結果の見える化で健康経営の推進支援も行います。ワクチン接種状況把握機能・PCR検査申込み・オンライン産業医面談/診療などのコロナ対策機能も充実で、ニューノーマルにも即対応可能。従業員画面の多言語化・オンライン産業医面談/診療における医療通訳サービス提供などで、増加する外国人従業員にも対応し、ダイバーシティ経営にも貢献します。

◆メディフォン株式会社について     https://mediphone.jp/

電話やビデオを通じた遠隔医療通訳サービス、医療従事者向けの外国人患者受入れ関連の研修・セミナーの開催などの事業を展開し、医療機関の外国人患者受入れ体制整備を包括的に支援しています。核となる遠隔医療通訳サービスでは、医療機関のみならず自治体や医療団体への導入も進んでいます。さらに、2021年には、2億円の資金調達を経て、これまで培ってきた知見・ネットワークを生かした健康経営・予防医療に貢献する新事業としてクラウド健康管理システム”your mediPhone(ユアメディフォン)”を立ち上げました。ミッションは“医療における言語障壁を解消する”。

【本プレスリリースに関する報道機関のお問合せ先】

メディフォン株式会社  MAIL: info_ymp@mediphone.jp / TEL:03-6426-5451

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