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全国の65消防本部における119番通報時の多言語通訳に、医療通訳サービス「mediPhone」が導入開始 ~人口約1,779万人、約833万世帯を新たにカバー~

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医療通訳サービス「mediPhone(メディフォン、https://mediphone.jp/mymediphone/)」を提供しているメディフォン株式会社(東京都港区、代表取締役:澤田真弓、以下「メディフォン」)は、令和5年4月1日より新たに、全国の65消防本部に対して、「多言語電話通訳業務」(以下、「本件業務」)の受託を開始しております。

本件業務は、119番通報および消防機関が対応すべき現場活動において、日本語による対応が困難な場合に、メディフォンが提供する電話同時通訳サービス「mediPhone」(メディフォン)を利用し、言語の支障なく迅速かつ的確に対応することを目的としております。

メディフォンは本件業務を通じ、各消防本部の管轄区域(合計人口約1,779万人、約833万世帯)における外国人の安全・安心をサポートいたします。

※各消防本部の最新の消防年報等における数値の合計

【本プレスリリースに関する報道機関のお問合せ先】メディフォン株式会社
MAIL: info@mediphone.jp / TEL:03-6426-5451

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